6/22 整理がつかない

6/22

何かを自分の力で作ることができるのはすごいし偉大なことです。

それをエンジニアとしてチームとなって作り上げられたプロダクトが世の中にたくさんあふれていて、僕らの生活を豊かにしてくれているわけで、僕もそれらを作る一員になりたくて今日まで勉強してきたわけですが、どうやら自分の本心は何かを作りたくても、「エンジニア」という立場にいることが嫌っぽいです。

どうしたら作り手として力をつけつつ、感覚的に生きていくかを日々探っています。

感覚を中心に生きていきたい。多分それはアートとかじゃないと実現できないのかなっておもっているんですが、他に手はないか探しています。僕でもできる、感覚が正解のなにか。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

LAST EXILEのオープニングです。第一話はストーリーではなくオープニングから始まるんですが、このイントロにすごく惹かれたのを覚えています。