7/5 事務作業用マウス

7/5

今までトラックボール一強でしたが、Excelをいじる際は普通のマウスがやりやすいと感じる場面が多く、自宅作業用に買いました。というかヨドバシのポイントで交換しました。

LogicoolのM590です。

サイレントクリックなんですが、クリックのし心地がいいので静音好きじゃなくてもおすすめです。

ホイールの下に操作対象の切り替えスイッチがあるので、Win10をレシーバー接続して、MacbookとはBluetoothでつないで、ワンボタンで即切り替えができます。

あとは、ツールに入っているFlowという機能を使えば、ボタンいらずで画面端に行けばもう1つのPCに移動できるという便利機能まであります。Flowで移動した場合は、Macでコピーしたクリップボードの内容をWin10で貼り付けができてしまうすぐれものです。

なにより、Macで使用してもトラックパッドとマウスホイールのスクロール方向を別々にできるのは大きいです。トラックパッドは自然のままにしても、ホイールが逆になることがないです。

手に持った感触も問題なく、気に入ってます。

 

今日のSpotify

open.spotify.com