7/26 文字を打ちたいだけ

7/26

せっかくワイヤレスのキーボードなんだから、膝下において打ってみようと思って、いま、膝上にキーボードを置いて打ってます。

静音タイプだったら場所を選ばずに使えそうなくらいには音が静かになりますね。

僕のノーマルタイプだと、キートップの触りはじめのカチャって音が大きいのでそこまで静かではないですが、打っていて心地良いです。

静音マットなるものがあって、買ってつけてみたんですが、いいですね。デフォルトでついている心もとないゴム足の代わりになってくれるので、頼もしいです。

今デスクに戻してみましたが、音がでかくなりますね。これ、キーボードの反発音が机からなってるわけですが、キーボードくらいでこんなに変化を感じるのであれば、大音量で鳴らしているときの机の響きって中々影響大きそうですね。机もデッドニングしないといけなさそうかな・・・きりがないな・・・