10/1 iMacが高負荷でアイドリングし続けるのをなんとかした話

10/1

最近iMac2020を導入して色々と戸惑ってたんですが、やっと落ち着いてきた矢先に困ったことが起きまして。

アイドリング時なのにやけにファンがうるさいとおもったら、CPU使用率が40%くらいで張り付いてたんです。アクティビティモニタでみたところ、accountsdってタスク(macでもこの呼び方で合ってるのかしら)がずっと動きっぱなしでした。

結果から言うと、iCloud Drive の同期をやめて再起動したら直りました。

僕はWin機でOneDrive 1TBを使ってるし、スマホはAndriodなのでiCloud  Driveは一切使ってなかったんで良かったんですが、ガッツリ使ってる人はどうしたら良いんでしょうね。

今回の件についてググってった中で、以下のブログ記事が一番参考になったので載せます。

461oblvd.blog.jp

 

今日のSpotify

open.spotify.com

新曲来てました。ありがとうSpotify