10/3の進み

10/3

仕事中寝不足か全然仕事がはかどらなくて焦りました。

仕事中うまく行かないと思いの外疲弊するようで、帰ったらそのまま寝てしまっていました。今日は外食で済ませたので、帰って、部屋ついたらそのまま落ちていた...

なんとか週報を書き上げて提出して、今。

 

なにかに夢中になって取り組める用になるのは、それについて必要最低限知識とゴールへの達し方を知ってからだと思ってます。

僕もギターを直したり出したい音のために改造したりしますが、どのような工程を踏めばたどり着けるかをある程度把握しているからこそ楽しめるんですよね。

はじめはゴールが見えていなくても、こうしたら行けそうとわかっているから続けられる。その方法がだめなら、他の方法を探す。すると、経験則からなんとなく先が見えてくる。だから楽しい。

という感情の連鎖なんです。

なので、今、全く新しいものに触れているときに、先が殆ど見えなくて、ツールの使い方もわからないから実現方法もわからない。

すると、常に力んでいないと足が止まってしまう感覚に陥るのです。

止まりたくないです。今これからだというのに。ただ、足が重い。この時期が辛いです。要領を掴んでくるときっと抜け出せそうな気がします。頑張ります。

早く寝ます。

 

今日のSpotify

Ban All the Music / Nothing But Thieves

open.spotify.com

 1番盛り上がるところでリスムが跳ねるの、予想を裏切ってきてかっこいいです。