2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 配線地獄

9/29 mac用とwin用で2つのデバイス分の配線でめちゃくちゃ配線地獄になってます。 Macってもっとスタイリッシュに使えるもんだと思ってましたよ。

9/28

9/27 俺はiMacで行く

9/27 この週末で自作PCのアップデートするかiMac2020にするかをメッチャクチャ悩んでたんですが、結果、iMacで行くことにしました。 もちろん、引き続きHaswellのWin機は使っていきます。6TBのHDDはまだ4TBほど余ってますし、システムディスクも次の5年よう…

9/26 週末諸々

9/26 今日久々にVRChatを散策してたら、おすすめ的なのに出てきたワールドです。 アトラクションに乗ってる感覚で楽しかったです。細かい海の描写で思わず息を呑む綺麗さが続いて、アトラクション名物のアクシデント発生。その後無事生還というのが常ですが…

9/25 Chromeで色が薄くなる問題

9/25 ちょっと前から抱えてた問題だったんですが、Chromeの色の表示が明らかに薄くなっている問題。なんなら、立ち上げて数秒後に薄くなる。その前は問題なし。なので明らかにChrome側でいらん操作がされてる可能性が高いなってずっと思ってました。 これま…

9/24 おっつかない

9/23

9/22

9/22

9/21 新規PCお試し中

9/21 気づいたらもう誕生日から一ヶ月経ってました。早い。 今のWindows機が、そろそろクリーンインストールしたいくらい、ドライバの不具合が目立つようになってきたので、いっそのこといい機会なのでPCを買い替えようかと考えてました。 そこで、ここ最近…

9/20 安寧

9/20 スクールの最終課題が終わって一段落つけたとおもったら週末が終わってました。 日曜日の今日は映画を観に行って来ました。 ひとまず日記のリハビリ。ココ最近全然書けてなかったので。

9/19 最終課題終了

9/18

9/17

9/16

9/16 共感性の無さのあまり、もう発信者側にならないと生きていけないくらいまで追いつめられてきている。 よくここまで人のマネだけで社会で生きてこれたよ。そろそろオリジナルが認められる場所に移ったっていいじゃないか。ただ、共感性、ある種のニーズ…

9/15

9/14

9/13

9/13 どうして今日はなにも思い浮かばないのだろうか 今日は何もなし

9/12 最終課題 山場超え

9/12 最後のレビューまでになんとか担当項目を終わらせることができました。 めっちゃくちゃ忙殺されて、休みなのに休めない日々が続いてもう二度とこんな追い詰め方はしないと誓いました。ここ最近何度も誓ってる気がしますが、今回でほんとにナシにします…

9/11

9/11 今日は最終仕上げ日で、今日を乗り越えると楽になる・・・ 9/12を乗り越えたらまたいつもどおりにじぶんの時間が作れるのかな。 広く捉えれば今もじぶんのためにやってる時間なんだけれども。

9/10 過去イチで追われている

9/10 自分でこの状況作ったのにも関わらず、めっちゃくちゃ気やんでる

9/9

9/9

9/8

9/8 7日の日記を忘れていました。 依頼事を放置されるとすっごく嫌な気分になるのに、自分もやること多すぎて追っつかなくなった途端に頼まれごとを忘れてしまうの、ほんとになんとかしたい。 今日のSpotify open.spotify.com 地味にファズギターサウンドで…

9/7

9/6 一段落

9/6 今日で目標だった実装箇所が無事完了して、一瞬ではありますが安寧が訪れました。 と思ったら、早速エラーが出てるっぽくて、もう折れそう・・・ 今日のSpotify open.spotify.com

9/5 開発山場

9/5 今週中に終わらせるために、土曜の午後から皆でTeamsつないで実装作業してました。 なんとか終わりました。一つ山を超えた気がします・・・ 今日のSpotify open.spotify.com

9/4

9/3 Mac買い替え

9/3 同じ年式のMacbook Proを買い替えました。 今度は16GB RAMの1TBストレージです。当時の最上モデルです。快適です。

9/2 遅れている追われている

9/1 PCまで壊れた

9/1 開発に使ってるMacbookまで壊れた。 立ち上げてもすぐ切れる… 結局中古を買い直しました。ひでえ出費だ。