9/25 Chromeで色が薄くなる問題

9/25

ちょっと前から抱えてた問題だったんですが、Chromeの色の表示が明らかに薄くなっている問題。なんなら、立ち上げて数秒後に薄くなる。その前は問題なし。なので明らかにChrome側でいらん操作がされてる可能性が高いなってずっと思ってました。

これまで の対処法は、ハードウエアアクセラレーションをオフにすることでした。

が、僕のWindows機では、ハードウエアアクセラレーションをオフにすると、Youtubeのフル画面時にカクつくという症状が出ていました 。

やっと時間が取れるようになってきたので、ハードウエアアクセラレーションをオンにしつつ色を正常に表示できる方法がないか探しました。ありました。

sambunnoichi.com

上記リンクの方法でやったら一発解決でした。僕の場合のforced-colorsをDisabledにしたら直りました。

以上。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

毎日おすすめの曲を紹介するコーナーも復活させなきゃですね。