5/25 Chrome でディスプレイごとに色彩が変化してしまう現象

5/25

以前から、メインの27インチのディスプレイにChromeを持ってくると、なぜか色が薄くなる、どっちかって言うとAdobeRGBで表示しているにも関わらずChromeだけsRGBのカラーになるって現象が発生していました。

chromeのフォーラムを漁ってみたんですが同じ現象は発見できず。

ただ、Chromeの表示がちらつくというスレッドを見つけまして、これの解決方法が「ハードウェアアクセラレーション」をオフにすることだったので試しに詳細設定からオフにしてみたところ、解決しました。

このハードウェア某っていうは、GPU側に処理をさせる設定らしく、グラボ側が勝手にChromeだけ表示を変えてしまっていたという状態だったみたいです。

これでChromeも他のアプリと同じくAdobeRGBのビビッドな写りに戻ってくれました。

 

今日のSpotify

open.spotify.com