12/11 リバーブの化け物について思い出した

12/11

久々に、BricastiのM7っていうリバーブプロセッサーについて思いだして動画を観てました。

https://youtu.be/lQ8zA_JQNgM

ステレオ1chのリバーブだけで35万というバケモノ以外のナニモンでもないんですが、

もの凄く自然なリバーブのかかり方をしてます。恐ろしいほどに。

そして更に恐ろしいのが、流行り廃り、入れ替わり世代交代が激しいデジタル機器の中で、何年もリバーブユニットの頂点にいることです。

https://youtu.be/UYgudumeRlA

2019年の動画でこんな紹介のされ方してるんですよ。

こういう、経費で買うよな機材は一般市民は手を出せませんね。それにしたって、音楽機器は他の業務用機器と比べて法人ー個人の垣根が低いと思いませんか。クリエイティブ全般に言える事かもしれませんね。

 

今日のSpotify

open.spotify.com