1/21 Macが来た

1/21

Macが来ました。生まれてこの方ずっとWindowsだったものですから、かなと英数字の切り替えすらなかなか慣れません。キーボード配列がほぼ一緒なのが救いです。

なぜMac何ぞ導入したかというと、これから通うスクールがMac持参必須という初っ端から財布に悲鳴を挙げさせてくるもんを突きつけてきまして、泣く泣くMacを導入した次第です。

ただ、使ってみると意外とヌルヌル動いて、見た目もWindowsより直感的だったり、インストーラを終わったら削除してくれたり、便利なところも見られます。あと、13インチの中古にしたので軽くていいです。Macbook ProといえどフルスペックWin10 PC15インチを持ち歩いてる人間からしたら十分すぎるくらい軽いです。

さて、今日スクールの支払いも済ませ、ルビコンは越えました。あとはやるだけです。