10/29の進み

10/29

PCのネットワーク接続をいじってました。

今まで使っていたルーターイーサネット接続の子機にして、ONUWi-Fiでつなぐ方法です。

今までの、アンテナ式子機とONUでつないでいた場合だと110Mbpsだったのが、

330Mbpsになりました。すごい。アップロードは400Mbps超えてます。

先週まで5Mbps未満だったのが、今は300Mbps台です。楽しくなってきた。

 

話は変わって。このPC、グラボをRTX2070に変えてから、ドライバをクリーンインストールしてもちょくちょくブルースクリーンになる現象が起きていましたが、

そういえば久しく sfc /scannow を実行していないと思い、やってみました。

やっぱり、不一致が検出されて復旧したと表示されました。

今年だけでもこのPC、Win8.1からWin10にしたり、グラボを変えたとき、Viveのドライバインストールしまくったり色々してたので、これを期にブルースクリーンがなくなることを祈るしかないです。これ以上細かい解析は面倒なのでこれで終わりにしたいものです。と言ってもマザボは2015年だし、CPUは4790Kなので、新しいグラボとは絶望的に互換性が無いんです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

今日はoasisな気分でした。