10/30の進み

10/30

小学生時代、まだオタクコンテンツが糾弾され、オタクに対して今のような市民権がなかった時代に、日曜の朝にこっそり観ていたアニメがありました。

おとぎ銃士赤ずきん って言うんですけど。

当時、女児向けアニメだったと思うんですけど、小学生の僕なりに、これは親に見つかったらまずいと思っていたみたいで、親が部屋に来る度にテレビの電源を消していた記憶があります。

 

そんな感じで観てたんで、内容が断片的でストーリーが思い出せず、かといってNetflixにもdアニメにもアマプラにもなくて、DVDレンタルもとっくに終わっていて、鑑賞する手段がないままでした。

ついに昨日、届きました。レンタル落ちで売られていた全巻セット。

オープニングの時点で懐かしくて泣きそうです。そして、何より当時とりこになったキャラクター。原案はつくしあきひと先生なんですよね。小学生の頃から僕はつくし先生のキャラクターにとりつかれていたんですね。

39話もありますが、早く観た一方で観終わりたくない...