11/14,15 電源タップ

11/14,15

コンセントが不足してきたため、タップの追加購入ついでにFURMANのSS-6を買いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NMJJWM9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

レビューの絶対件数が多い2列タイプのSS-6Bではなく、直6のSS-6にしたのは、単純に端に寄せたときに邪魔にならなくていいかなと思ったためです。

音周りとPCの電源を全てSS-6につないでみましたら、なんとたまにうっすら聴こえていたジジジというノイズが全く聴こえなくなりました。有り難い。逆になんでノイズが聴こえてたのに今まで電源に対策をしてたかったんだって話ですよね。

おまけにスイッチでPC周りを一括OFFできるよになったので、PCをシャットダウンした後の面倒な周辺機器OFFが楽になりましたし、落雷対策もされているので最高ですね。