12/4 やる気の維持を考えてみる

12/4

よくインターネットで聞く話で、筋トレをしたら基礎体力が上がって前向きな思考を維持できるようになっただとか、帰ってからもやりたいことができるようになった

なんてのがありますが、今のところ、通勤の一部区間を自転車で通うようにして4ヶ月が経ちますが、体型の維持は出来てるものの体力が上がった気がしません。というかもともと体力が無いので望むだけ無駄だったというのがわかりました。

そこで、ちょっと実験的にやってみようかなと思うのが、いわゆるキューピーコーワみたいな疲れに効く薬を、退社前に摂って、帰宅時に効き目のタイミングをあわせてみるというものです。

学生時代めっちゃくちゃしんどかったときは朝一錠飲んでその日をしのいでいたのですが、今の所仕事自体はできているのでその後の疲れになんとか効いてこないかを試してみたいなって思ってます。

ちなみに、この手の錠剤で唯一信用してるのが、キューピーコーワゴールドαプラスっていうアホみたいに長い名前のやつです。高いけど効きます。疲れからのしんどさがちょっと軽くなります。

 

これを書いてる間に、ウドゥという民族楽器を見つけました。壺の形を楽器で、ドゥウゥゥゥンという響きが良いですね。どっかで聴いたことがあるような音ですね。タブラの低音も好きですし、高音のカッて音も好きなんですが、ウドゥも低音と高音が出せるパーカッションみたいですね。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

コーラス後の2小節後のシャッフルかっこいいですよね。