12/25 今年最もキラーチューンだった曲

12/25

去年はSuspended 4th という名古屋のバンドがすごく熱かった(ちなみに今年メジャーデビューしました。めでたい。)のですが、去年の最もキラーチューンだったのは

Louis Cole の When  You're Ugly でした。

open.spotify.com

いつも推しのアーティストとその年の個人的キラーチューンは別物なんですが、今年はダントツでイチオシもキラーチューンも、Catfish and the  Bottlemenです。キラーチューンは、同バンドの Conversation です。

open.spotify.com

今年のサマソニでは、レッチリではなくCatfish and the Bottlemenがトリでしたね。今年リリースされた曲で1番鬼リピしてました。

 

今年に限らずだと、やっぱり Melody's Echo Chamberの発見が大きかったです。

今年入って再びTame Impalaばっかり聴くようになって、その中で5月に出会ったアーティストです。

ファーストアルバムの曲はものすごくKevin Parker色が強く、でもボーカルはウイスパーな女性ボーカル。

アルバムの中ではダントツで Some Time Alone, Alone が好きです。今はなぜかSpotifyでは非公開になってしまってます。アルバムを買ってください。最近の活動が全然無いっぽくて寂しいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B008SVRYXE/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_y73aEb7GP2QYY