12/28 年末にして転職先を漁る所業

12/28

タイトルの通りのことをしてました。

理由はほぼこれです。いまの仕事の負荷(物理的と言うよりは頭をつかいまくるというところ)に対して給料が少なすぎることです。新人に毛が生えたくらいの実績なし技術なしが文句垂れてんじゃねえと言われそうですが、にしたって頭使う仕事で、発注先の現場を左右させまいと考えたりする仕事でこの給料は割に合わないなと思うわけです。

給料は低くていいので、せめて副業させてください。じゃないとぼく一生お金たまんなくて世帯とか持てないです。

今はライターの仕事を漁ってます。実績といえば、会社内で校正とか文面の作成とかはやってたんですが、実績として書けるかは怪しいです。外部に対して書いてたわけではないので。

年が明ける前に、いいと思ったところは端から応募して行く準備をしてます。