8/7 PC電源動作不良

8/7

ちょっと前に買い替えたPC電源ですが、実は8月6日に1回だけ突然電源が切れたんです。そして今日、それが何度も発生するようになってしまい、テレワークに支障をきたしてしまうほどでした。幸い、午後はちゃんと動くようになって助かったんですが、

この電源、Amazonのレビューを見ると初期不良か数ヶ月でだめになる不良個体がいくつか確認されてるんですよね。初期不良かもしれませんが、もう一つは相性の問題も確認されています。玄人志向の750Wフルプラグイン式で、独自の電圧FB回路も入っているみたいです。このFB回路が悪さをすると報告している人もいて、不安だったんですが、僕もだめだったみたいです。ASRockのZ97 Pro4使ってます。

ただ、自作PCの世界っていうのは、無数のPCパーツの組み合わせが行われるのでいちいち部品の相性を保証なんてやってられないのもわかります。ので、Amazonの返品返金対応に甘えて返金しちゃいます。連休入っちゃうので日曜に新しい電源が到着するので1日だけ電源つかず。しばしのお別れです。

その間はパームレスト兼ノートPCのMacbookちゃんがフルに動いてくれます。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

ずとまよが6日にやったオンラインライブですが、

楽器隊が和田永さん率いる家電楽器のバンドだったみたいで、ちょっと見た限りだともはや和田永さんfeat.ACAねさんな感じで和田さんの世界観押しまくりで面白そうでした。見逃したのが悔やまれる。ずとまよに乗っかって、どんどん和田永さんの知名度が上がることを願います。和田さんの時代来るぞ。