8/8 嗚呼もう気分最悪だ

8/8

連休で一気に仕上げる作戦でチーム開発を進めているんですが、

作業の割り振りで一人、普段仕事で時間が取れない人がいて、その人抜きで割りふりを改めたんですが、割りを食っていると文句つけられてしまって。

どっちかって言うと押し付けたんじゃなくて、確実に終わらせるために優先度高い作業に人を分散させたので、うん。押しつけては無いんです。はぁ・・

二度と人を引っ張る担当やってやるかって思いますよね。こういう事されると。される じゃ一方的か。発生してしまうと。

各々が自己管理して、フィードバックをくれないと、動きようがないんですわ。

少しではありますが、管理職のかたの苦労を体験しました。

どうやったら、自分の作業負荷をフィードバックしてこないくせに割を食った途端に講義してくる人に的確に分担させてあげられるか。社会人なんだから自分で言ってきて当然という強制ができない環境下だと、

マネージャーがわの采配に非があり、割り振り方を綿密に検討すべきなのか と、 

スクラムにおいては皆が主体性を持って動かないと行けないので、自分の作業領域についても自己管理を徹底して、負荷の十分不十分をマネージャーにフィードバックして各々が割を食わないよう自ら存在感を示して平等に立つべきだ

とどっちも考えられるんですが、どうしたら皆が最後まで作ってくれるんでしょうかねぇ・・・最悪僕にヘイトが募ってもいいんで、ものは確実に完成させたいです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com