5/18 自宅環境での集中維持 まずは運動から

5/18

ここ最近、仕事の負荷が比較的軽くなったのをいいことに全然仕事に手がついて無い日々を過ごすようになってしまっています。

最低限見せられるアウトプットをしたら、あとは手が進まなくなって、他の調べものなんかがはかどってしまっています。

やるべきことに集中できないのは非常にまずいので、どうしようか考えました。

多分、在宅と会社での仕事での大きな違いは、運動量だなと思っていて、これが結構心の持ちように影響を与えているようなかんじがします。

通勤といえど30分以上は歩いているので、それが無いだけで朝日をちゃんと浴びない、軽い運動をしない要因につながってそうです。

ということで、流石にこのご時世で30分歩き回るのは気がひけるので、コンビニまでの距離を自転車じゃなくて歩いて買い物に行ってみようかなと思います。

 

今日のSpotify

open.spotify.com