4/10 何もできなかった

4/10

テレワーク初日

仕事としては捗ったのですが、そもそも普段の仕事がいかに集中しないでやっていたかが明らかになって絶望しました。

今まで通りの進み感でやってみて、いざ進捗をすべてアウトプットしてみたら、こんなに時間かけてこれしか進んでないのかをびっくりしました。

日々の仕事についてアウトプットしていっていくと、一日って以下に時間が少ないかがわかります。なんとなくで進めてると長く感じますが、やるべきことを書いてからすすめると、時間のなさに追われるという。

うまくやっていきたいですが今まで上手にいきてこられた試しがないんで、やるようにやって、なるようになっていきます。

 

小さいことの積み重ねができる人がすごくなっていくのは、今までいきてきてなんども遭遇してきたことなので間違いは無いと思ってますが、僕には到底できない所業です。

いつの間にか自分のしたことで崩れていってるのですもの。崩れても一ミリくらいは残るので、それが長く月日がたって繰り返されたもんだけ人より多く知ってたりなにかできてるってだけで。

なので何かを日々アウトプットしているひとってすごいですよね。

 

今日のSpotify

open.spotify.com