2/20,21 2週間の戦いが終わった

2/20,21

終わりました。2週間間続いた試験装置動作確認が終わりました。

メッチャクチャ時間に追われた中で作業をしていたので、ものすごい集中力でハードウェアのインターフェイス回路のみかたを思い出したり、異常に見られる信号波形の原因のを探ったり、配線ミスがあってなおしたり、気づいたら今日になってました。

その間にも、なんとか自作アンプの方は順調に進んでいて、後から注文した部品も明日にはアメリカを発ってるはずです。

そういえば、作業環境を新しくしまして、今まで使っていたちゃぶ台を下のローデスクにしました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DRCY4KM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

横幅が一気に広くなったので使いやすいです。今までのちゃぶ台よりも高さがあるので猫背にならなくてすみました。気をつけないと猫背になってしまうんですが、それでも姿勢は楽になりました。おすすめです。座椅子と合わせて使ってます。

ただ、ここ最近で買った物が多く、だいぶ作業環境が豪華になってます。何ならちょっと大掛かりすぎるので、今この文章はちょちょいとMacbook Proで書いてます。

文章の入力ならラップトップが圧倒的に楽ですね。

 

今日のSpotify

open.spotify.com