1/25 32型のモニターを買うなら絶対4Kがいいと思った

1/25

今日、32インチのでっかいモニターを導入する予定だったのですが、なんとモニタスタンドの組み立て方がほっそいいネジ固定という物すっごく頼りないもので、それは強度計算されているんだろうからいいとして、そもそもネジ穴がちゃんとあってませんでした。(笑)

ネジが入らないし、無理矢理入れようと思ったらナメてしまいました。

これはもう不良品なので返品手続きをしていたのですが、一度も使わないのはもったいないと思って、つないでみました。

32インチでFull HDだと、画素のあらさが目立ってせっかくのめちゃくちゃ大きい画面でもなんかしくりこない印象でした。(タイトル回収)

これは買って後悔した買い物だったとヒヤッとしました。モニターのスタンドが不良品で助かった。いや、すぐにモニターが欲しかったので痛手ではあるんですが、ないと死ぬわけではないので、いい勉強になりました。

Full HDは今の時代だと、デスクトップなら24インチまでなのかもしれませんね。27インチ以上はFull HDよりも高い解像度がほしいです。

32インチなら、4Kはほしいなと思いましたが、WQHDでもいいかな。

件の商品です。↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MTFLZ8V/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

せっかくだし、今度は27インチのカラーマネジメントモニターにします。モニターとしての”モニター”にしたいです。でも今はモニターに振り回されて疲れたので、今あるモニターを流用します。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

みやけさんはレッチリ好きなのは知ってますが、この曲にもレッチリの匂いが若干しますね。