1/31 依然と居場所を探して

1/31

今のままではだめと思っていても体が動かなくて、そしてそういう人が大半なんだろうなって思って生きています。だからこそそこから動き出した人が少数の何者かになれるんだろうなって思います。

多分今の環境が変わったとしても、自分の行動に対して素直に話せない今の自分のままでは、どこ行っても人との会話ややり取りに齟齬が生じてやってられないとそっぽを向かれてしまうのかなと思ってます。

自分のしたことを正直に伝えられるようになって初めて人間として会話ができるのかなって思いました。嘘をついているわけじゃないんですが、あえて誤認させるような伝え方をしてしまったり、8割本当、2割嘘のような話し方をしてしまったり、事象、現象、性能、物理的要素を扱う仕事において一番やってはいけないことをしていますし、

そもそも人と人とで会話をする際にやってはいけないことを仕事でやってしまっています。

そんなんだから学生時代に「お前の考え方で科学をしてみろ。人が死ぬぞ。必ず。」を言われるんですね。無意識に嘘が出ていて、しかも気づくのは言ったあと。

もしこの先自分の好きな仕事に移れたとしても、きっとこの考え方で人と人とのやり取りは破綻して、好きな仕事も嫌いになっていってしまいそうな気がするので、今の、好きでも嫌いでもない何なら指導役のプロパーさんが放任的過ぎてコミュニケーションが全然できなくてしんどい環境の中で克服して次に移れたら最高ですね。

がんばります。新しい部署では毎週報告書を書くので、嫌でも正直になって話す必要があるので、克服できたらいいなって、克服してやるぞって思ってます。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

最近、精神がしんどいせいか曲発掘が全然できなくなってるので、Zeppelinでランダムで出てきた曲を載せときます。