7/25 Spotifyのグループセッション

7/25

いつもお世話になりまくりなSpotifyに前から気になってた機能があって、それがグループセッションという機能なんです。

これ、自分のコードを相手にスキャンしてもらってグループに参加してもらうと、グループ内で聴いている音楽の同時視聴ができるらしいんです。

おまけに、再生リストに各々曲を追加できるとか。

なので、車の中でだいたい掛けたい曲合戦になってしまうところを、運転手の端末に各自流したい曲を入れて、それこそカラオケ方式で曲の流しっこができるというなんともリア充(死語)機能なわけなんです。

でもこれ、いわゆる配信者にとっては、配信画面に自分のコードを乗っけて、視聴者と同時視聴放送とかができるわけですよね?

配信者がおすすめの曲をSpotifyをとおして視聴者に同時視聴という体験のもとで広めることができてしまう。

その人のMy Discover Weeklyとかをみんなで聴いながら共有できるんですもんね。おもしろい。

そのうち音楽系のYoutuberとかがやりだしそうな気がするので、だれかやり始めたら参加してみたいですね。

 

今日のSpotify

open.spotify.com