10/7の進み

10/7

くまの頭を作るにあたって、まずは球体から始めようとしたのですが、画面上でくまのステッチを球体に書きこむのが難しいとわかりました。

実際、テディベアの縫い目は平らな生地を球体に縫い付けて出来たものなので、後から縫い目を書くのは順序が逆というのもあります。

そこで、実際のテディベアを作るときと同じ生地の形を用意して、球体に縫いつけるようにモデリングして行こうと考えました。

人間の頭部のモデリングで、球体から造形して人形にしていくのを見ていたので、その方法ばっかり思いついていましたが、試しに生地の形をモデリングして、縫い付けるようにアッセンブリしていこうかと思います。

 

今日のSpotify

Green Shower / みきとP

open.spotify.com

みきとPについては、いつか長々と語りたいくらいイチオシの作曲家・ボカロPです。

この曲が書き下ろされる運びになったGreen House Liveは、久々のみきとPの演奏が聴けて、やっぱりいい曲作るなこの人ほんと好きってなりました。