10/9の進み

10/9

Blenderを2.8にしました。今更ながら。

2.79よりもCADっぽく、直感的で好きですが、今まで使ってたボタンがすぐに見つからないのはちょっと困りました。

Transformモードがいいですね。こういう操作の仕方がしたいとおもってました。

あとは相対的に3軸移動ができる機能、Localモードもいいと思いました。

youtu.be

積極的にサブディビジョンサーフェスモディファイアを使っていきたいです。

ギターの造形で凄く助かりそうです。現実でもエレキギターだと、四角い材をギターの形に削っていくので、仕組みとしては一緒ですので。

 

今日のSpotify

Copy Cat / CircusP

open.spotify.com

ボカロで育ったのにボカロ曲を載せてませんでした。

英語のボカロで感動した最初の曲です。日本だと英語のボカロ曲は"Echo"が有名ですが、個人的にはこっちを推したいです。Echoのほうが歌詞が簡単で歌いやすいですけど、こっちも歌いやすいと思います。