11/27 ライブ行ってきた。

11/27


f:id:Joshu_The_Bear:20191127212854j:image

月末で何回ライブ観に行ってんだって話ですが、8月にチケットが当たったので先約中の先約ですね。そんなのはどうでも良くて。

ずっと真夜中でいいのに という音楽グループのライブを初めて観てきました。というより、やっとチケットが当たって観に行けたという方が正しいです。ようやく行けました。

ボーカルは顔出ししない方なのですが、ライブ中ずっとボーカルに逆光が来るようにライティングされていて新鮮でした。

サポートメンバーに、オープンリールを楽器にして演奏するグループ(以前めざましテレビで観たことある)がサイドで演奏していました。心地よいリズミカルオープンリール虐待でした。

とにかくボーカルの熱量が凄く、しかしMCでは完全に"我々"の様なコミュ症っぷり。歌うと憑依してました。

曲はもう文句無しのずとまよワールドだったので特筆すべき事が無いのです。どうしよう。

最高から2番目、アンコール2曲目のライティングで、VFD管のあの光の色のライトが不連続にステージからのびていたんですが、ステージライトにVFDの色っていうのは、途端にサイバー感が出て良いですね。

 

今日のSpotify

https://open.spotify.com/track/4flPFMAfUlDZ2hTpMwwpFV?si=utrenOPDR7CHA7aI-Saog