11/26 夢中になって取り組むこと

11/26

夢中になって取り組められることというのは、経験上、あれもやりたいこれもやりたいと言っている瞬間が無いんです。言う前に始めちゃっていて、よくも悪くも取り返しがつかなくなっている。

なので、今現在あれもこれもやりたいと思っていることというのは、果たしてやり始めたとしても夢中になってやっていけるのだろうかと考える瞬間がよくあります。

ただ、夢中になってやるために築かないといけないものもがあるのも事実だと思っていて、そのために嫌なこと、進まないことでもやって力にしないといけないという信条的なものを持っています。

築かないといけないもののために時間を費やしたいのに、日々に気力と体力を奪われている気がして、ならばそんなもの捨ててしまって、自分の中で思っているすべき事をやるべきだと、何度も葛藤しています。やりたいことではなく、それはもはややるべきことなんだ。

ただ、今はできることを一歩一歩やるしか無いです。というか、今置かれている環境の中で自分がやるべきことをなせてないのなら、今後なにかしらで環境が変わる度にこんな事嘆くようになっちゃう気がしてます。

 

今日のSpotify

open.spotify.com