11/25 リズムマシン

11/25

1ヶ月ぶりの有給をとって髪を切ってきました。

お昼にリズムマシンが届きました。またこいつは散財してるよ。

f:id:Joshu_The_Bear:20191126011046j:plain

きっかけは、みきとPというボカロP/作曲家がアコースティックライブでTR-330を使っていたことです。

こいつは330と違ってスピーカーなし、ハイインピーダンスOUTとローインピーダンスOUTどちらでも出力出来ます。

このあとに出たCR-68や78は、Radioheadが使ったことで有名ですが、この66のほうが音が可愛いので迷わずこっちでした。日本にもだいぶ中古が出回ってますし。

音の感じは330とほぼ同じ、スピーカーの違いによる差くらいでした。こっちのほうが、モニスピで鳴らすので低音がしっかり聞こえます。

 

いい買い物でした。リズムからメロディのアイデアが出てきて、すごく楽しいです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

そろそろ曲がかぶらないか心配になってきました。