11/23,24 はるまきごはんワンマン

11/23,24

f:id:Joshu_The_Bear:20191125013518j:plain

2daysともに行ってきました。

はるまきごはんさん(以下はるまきさん)のワンマンは今回が初で、以前のワンマンの様子をみるに、これは行かなければと思ってました。

会場は麻布十番駅から徒歩10分くらい。大きなバックモニターと、左右に2つずつ縦置きでモニターが設置され、ハコが占めるモニターの多さに圧倒されました。

オープニングは、このライブのために作ったというアニメーション。キャラクターの声もあってしばらくライブに来てる感覚がなくなりました。映画館の真ん中よりも前に座ってちょっと首を上げながら映画を観ているような感覚です。

頭3曲目、Aster良かったです。大きい画面でAsterのMV観れてよかったです。

youtu.be

正直言うと、はるまきさんの曲はあまり覚えていなかったのですが、そんな人間でもはるまきごはんワールドに浸れました。

アコースティック”ゾーン”と言っていた中の3曲の間は、初日がランタン、2日目がキャンドルを飾っていました。

初日のランタンは、リハスタにおいてあったランタンを借りてきたなんてエピソードもありました。

アコースティックが終わり、数曲のあと、再び書き下ろしが流れました。その後に続いたのが、 銀河録でした。

youtu.be

僕が初めてはるまきさんの曲を知ったのはこの曲で、大好きです。

初日のみやったCaldeneという曲は初めてだったのですが、これも良かったです。

youtu.be

あとは、フォトンブルーという、同人で出したという曲も良かったです。

LINEで配信した際、アンケートで惨敗して以来愛着があると言っていました。

 

あっという間に最後、はるまきさんの代表曲ドリームレス・ドリームス。

youtu.be

アンコールは、再会 と約束でした。初日はボカロ版のMV、2日目ははるまきさん歌唱版のMVでした。

youtu.be

nico.ms

youtu.be

アンコール手前の書き下ろし映像で、この曲の二人との時間が長くないという話(2日目)のあとに再会が流れて、思わず涙がこぼれてました。

 

そんな感じでした。あくまで日記程度で。

 

以上