4/24 MacbookにThunderbolt 2つある意味

4/24

スクールの試験があと一歩足らずで不合格でメッチャクチャ悔しい中書いてます。

真夜中です。

僕の持ってる型落ちMacbook Pro、Thunderbolt2が2つあるんですが、これの用途がいまいち分かりません。2015年当時のI/Fスタンダードを踏まえても、TBってディスプレイ映したりEthernet変換したり、オーディオインターフェースにつなぐイメージしか無くて、用途が少ないよなって思いました。

このMacbookにはHDMIポートがあるのでモニターはこっちで、オーディオインターフェース用にTB1つ、クラムシェルとして使うなら有線LANを使いたいからTB2つ目で、これで埋まりますね。なるほど。クラムシェルで使う時に必要になりますね。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

GUMの新曲でも。