4/28 連投60日

4/28

f:id:Joshu_The_Bear:20200429020640p:plain

この投稿で連続60日です。2ヶ月欠かさず毎日日記書いてたんですね。あっという間過ぎて嫌になりますね。

そんなことはいいとして、

私、Windows使用時はトラックボールの押しやすいボタンに中クリックをアサインするくらいホイールクリック、または中クリックのヘヴィーユーザーなんですが、Macだと中クリックって概念が無いみたいなんですよね。

Macのシェア率だきっとGitHubとかに中クリック機能アプリ的なものを作っている人がいるだろうと期待して探したところ、いました。ただ、もうサポートは今年の3月末で終えたみたいで、有料のどっかのアプリを推奨しています。

https://github.com/DaFuqtor/MiddleClick-Catalina

これで3本タップだけで中クリックができるようになりました。やった。

ただ、インストールした直後、立ち上がったり復帰したりの繰り返しをしまして、

Issueをみるに、Accesibilityのチェックをしてくれと。でもチェックされてたんですよね。

なので一度外してもう一度チェックをつけてみたら、正常に動作するようになりました。

インストールも brew cask install middleclick をターミナルで打つだけ。素晴らしいです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com