8/2 間接照明の導入

8/2

部屋の蛍光灯が結構強くて、それのせいで常に緊張感があるのに最近気づいたので、クリップ式のソケットとPhilipsのhueを導入しました。

電球色一色のやつにしたのですが、読書灯よりも広く照らしてくれて、

明るさも、夜間でも目がなれると全然PC作業でも目が疲れる暗さでないし、

寝る前のタイマーだけでなくタイマー設定して時間になったら点滅を設定できたり、

起床に合わせてタイマー設定して起き時間帯に明るくしてくれる機能があって今の所満足です。

ただ、仕事や気が重い作業をするときにリラックス用の明るさしか選べないため、リラックス時にも仕事のことを思い出すようになってしまったので、カラーバリエーションが選べるフルカラー版と、ソケットをもう一つ買いました。ああ散財・・・

これで集中するときは青系、落ち着くときは2700K指定して気分チェンジを試みてみたいと思います。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

最近はChip Tanakaことたなかひろかずさんの曲を追ってます。

くせになるチップチューンばっかりで好きです。(語彙力ばいばい)