11/2,3の進み

11/2,3

週末は、今の仕事について考えていました。

明日出社することを考えただけで布団から出られず、結局15時まで寝ていました。

これからも、出社している日全てで、メールが来る度に怯えながら仕事をしていることが正しいのでしょうか。

会社で毎日、じっとしているのが辛くて、常にどこか体が痒くて、報告で怒られる度にどこか掻き壊している日々が正しいのでしょうか。

怒られている内容については、非常に理にかなっていて、ぼくの欠点を的確に注意してくれているので、怒られている事自体に不満はなく、むしろありがたいくらいです。

ただ、社会人になって、一端の大人になって出来ていない人間としての基本的なことを注意されてしまっているため、自分の不出来さに自分が押しつぶされている感覚に陥っています。

会社の一人として、いわゆる歯車の一つとして皆と合わせることがぼくにはできるのでしょうか。

ここ2日はそんなことをずっと考えていました。