11/30,12/1 悲観的

11/30,12/1

やりたいとやるために無理にでも両立させていれば、自我が崩壊して、周りは二度と両立なんて言葉を使って来ないだろう、その過程を残していこうという目的で日記をはじめましたが、やっぱり本能的にしんどいもんを続けられない性分な僕はどうしても無理ができないようです。

どうしたもんか。

 

無意識に検索した単語が、「エンジニア 以外」でした。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2+%E4%BB%A5%E5%A4%96&oq=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80%E4%BB%A5%E5%A4%96&aqs=chrome..69i57j0.5510j1j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8

多分今の本音です。エンジニア以外で仕事がしたい。科学を仕事にしたくない。好きなときに無責任に使っていきたい。

会社では、そもそも仕事の進め方の段階で抱えているとも言われました。管理能力でしょうか。これは確かにどの仕事でも必要なものだと思いますが、エンジニアリングを題材にしながらこれを行うことに苦痛がやみません。

周りにはエンジニアをめざして頑張って勉強されている人もいますし、僕もそうなりたくて学生時代頑張ってましてが、こうも自分の中の根本から嫌がられてしまうと、どうしたら良いのかわかんなくなって来てしまいます。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

これを作曲した当時のTomさんは24歳だったそうです。24歳にしてこの発明はしんじられないです。あんまり曲に対して発明という単語を使う人いませんけど。なんなら僕くらいです。