12/22 過信から発生した不具合事例(はじめに)

12/22

時間を見つけて、今の仕事で起きた問題を忘れないうちにまとめようと考えました。

今は不具合が出てませんが、一番関わってきたぼくが仕様を端から端まで問題無いと証言できない以上、どこかしら出てくるはずです。それは、問題が無いようレビューをしてくれる人がいなかったというのもありますが、一番は、僕が過信して進めてしまったことに問題があると思っています。

なので、今年の2月から関わってきた今の案件で、何が問題だったのかを纏めないと思っています。

あとは、ここで纏めていればそのまま派遣元に後輩の教育資料として投げられますし。

僕は長くないかもしれ無いけど、後輩に、更に新しく入ってくる新人に、少しでも僕の屍から学んでほしいなと思ってます。

とりあえず、書いてくだけ書いて、どんどん纏めていこうかなと思います。OneNoteに。

ここだと毎日のようにはきだしてるんで、それなりに纏めて書いたものは別の場所にポストしたいですね。noteとかクリエイター的な人がよく使ってるっぽいので、流行ってるうちは活用してみるのもいいかもしれないですね。