2/26 ヘッドホンのイヤーパッド交換

2/26

HD650のイヤーパッドを純正に交換しました。前使ってた純正パッドと比べてみると、

新品は随分と肉厚で、低音が増えました。イヤーパッドがへたると、低音が聴こえにくくなるんですね。

今使っているクローズドヘッドホンのDT250もだいぶヘタってるんですが、確かに低音の量が少ないかと言われるとそんな気がします。

モニタースピーカーも小音量だと低音が正確に出なくて小さく聴こえがちで、

モニター環境の低音の判断って難しいなって感じました。

スピーカーに関しては、部屋の壁の反射も関わってきますし。

ヘッドホンについては、定期的な音響因子のメンテナンスが大事ってことを改めて感じました。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

これ、発表当時クイーンの映画が最盛期だったんですよね。ボヘミアンラプソディオマージュがあって、その後にメロコア、そしてクイーンっていう面白い曲です。当時輝夜月のライブのトリでこれやった時も、マイクがフレディー・マーキュリー持ちでしたし。ぜひ。