5/12 自主的な行動をどうとるか

5/12

ステイホウムですっかり他者との直接の関わりがなくなったことで、なにをするにも自分が基準になって来るようになりました。

すると、サボったって誰も咎めないので無限にサボることができるようになってしまうなと思ったんです。伝わりそうも無いですが。

良くするも悪くするもあとになって返って来る先は自分なのですから、サボるより頑張った方がいいに決まってます。

ですが、どうも自主的に動くモチベーションが保てなくて困ります。

もうすぐ本を読まなくなって1年が経とうとしています。個人的には読まなくても個人の好き勝手だとは思ってるんですが、頭のいい人たちは読めとよく言うので、読んだほうがいいんでしょうね。読書って矯正されるもんじゃないと思いますけど。

自分が立てたコンテンツでチヤホヤされたいですね。最近また一歩動いてはいますが本当に微々たるもので、迷子になりそうで怖いです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

Discover Weeklyで見つけた良曲。CurrentをリリースしたあたりのTame Impalaっぽくて好きです。