8/4 Bluetoothで色が操作できる電球

8/4

部屋の間接照明にPhilipsのHueを導入したんですが、これのフルカラーがいい色で気に入りました。電球から蛍光灯までに限定した色変化も設定できますし、LEDならではの青ぎみの白とかが設定できて最高です。

これの前にHueの電球色一色のみを持ってたので2つ合わせて間接照明にしてます。

2つをまとめたプリセットを作れば明るさとフルカラー版は色もパッと出せていいですね。

一色の方よりもフルカラーの方がより暗い設定ができて、数字的には一色の方の1%はフルカラーの30%くらいの明るさです。フルカラーはもっと暗くできて、夜間照明として使うにはフルカラーのほうがいいですし、夜間照明の設定はフルカラー10%のみにしています。

他のLED電球と比べるとちょっと暗いのかなって思います。2つ使って丁度いい明るさに調整するのが理想的ですね。あと、2つともフルカラーで。高くつきますがQOLは確実に上がります。

 

今日のSoptify

 

open.spotify.com

在宅中にこのチャンネルの曲を垂れ流すようになりました。ちょこちょこやりすぎなアレンジがありますが、それぽいジャズで雰囲気を出したいのであれば十分です。まさに作業用BGMとして必要十分。