8/14 失敗を積み重ねては他に逃げる

8/14

昔から変に大人びた態度を取ることができたので、行儀のいい子として見られることが多かったなって思います。

ただ、大人びた言動って、経験が無いと中身のない言葉になってしまったり、変に猿真似をしてしゃべると変な方向に人を導いてしまったりして苦労した経験しか無いです。

最近は本当に大人になってきたおかげか、謙虚な物言いの中に身のある言葉をのせてしゃべることが出来るようになってきたなって思います。

それもこれもいままでメッチャクチャ失敗ばっかしてきたからですね。

特に、短気な正確と無鉄砲さから、リーダーになることが多かったのですが(皆がやりたがらなくて一向に決まらずしびれをきらして手を挙げるパターン)、リーダーを勤めて一度もチームを成功に導いたことが無いです。全部失敗です。

みな、最初は僕の率先した態度に期待して僕任せにしてくれるのですが、僕の思いつくディレクションって他の人の思考とどうやらずれてるらしく、僕ならうまくいくことも他の人にやらせるとできない、そもそもそんなこと考えたこと無いからやれないみたいなことが多発して崩壊するんです。

そうやって数々の失敗をして追い出されてを繰り返します。

次のコミュニティでは前にいたところでの失敗を生かして議論できるので、経験者の立場として居心地よくさせてくれるのですが、またまた僕が経験したことのない失敗をやらかして追い出されるという。

ただ、そんな失敗例も頭打ちになってきて、最近は起こりうる失敗を予測できるようになりました。

それでも失敗するんですけどね。

今の開発メンバーでもリーダーやらせてもらってますが、今回はヒステリックババアによってチームが乱され、それの軌道修正ができず失敗しそうな予感です。

それでも他に移ったときには、その失敗エピソードからどうやって今後は未然に防げるか、といった机上の話はいくらでもできるので、移るときは歓迎されるんですよね。チームを崩壊させて、残った灰で次の作物を育てる。そんな感じです。

無計画な焼畑農業は確実に破綻するように、僕のやらかしもいつかは誰にも拾ってもらえず野垂れ死ぬ形で破綻するんでしょうかね。

早く一人で生きられる環境を作らないと手遅れになりそうです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com