1/19 やらなかった、やれなかったその1日が今

1/19

昔、高校時代に、「あなたが成功したとき、実はものすごく身近に、しかもたくさん感謝すべき人がいるのよ。誰だかわかる?あなたのように頑張らなかった人たち。みんながあなたの水準まで頑張ってしまうと、勝つことはできないでしょ?」

って言われたことがあります。なかなか極端なことを言ってましたが、一理あるなって思って、いまもこうして記憶に残っています。

今の所、なにかを成し遂げたり、成功したことが一度もないんですけど、やらなければ、他の誰かが僕のやりたかったことをやってしまうという危機感は常に持つようになり、今も持っています。

そんな中である曲の歌詞に、「やらなかった やれなかった その一日が今 誰かを 生かしてるって 気づいていないのかい」

ていうのがありまして、やっぱり、この考えは異端なのかもしれないけど、持っていおいてよかったなって、この曲を知ってから更に大事にするようにしています。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

上記に挙げた曲です。