3/31 年度が終わる

3/31

この時期って、新生活の始まりが記憶に新しいのですが、やっぱり高校までの新学期だったり、新学年だったり、入学初日だったりの記憶がよくあります。

大学入学初日が4月1日だったんですが、たしか高校の卒業ライブが今日3月31日だったんです。

この年の3/31はもう思い出に浸りまくってメッチャクチャ最後の高校生活!!!みたいなことして、4月1日に早速大学の入学手続きとかオリエンテーション的なのがひっきりなしに始まって、流石に冗談かと思った思い出があります。

昨日までメッチャクチャ高校気分だったのにもう大学っすかって。

学生時代は、何かと新しいものがひっきりなしに殴りかかってきて、精神が安定しない時期だったなと思い出します。主に桜を見ると思い出します。きれいというよりも自分の中の不安定の象徴みたいなのになっちゃってます。

いつか、もう少しおじさんになったら素直に桜が綺麗と思えるんでしょうかね。

今年もいい気分で桜を見れませんでした。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

僕も大学は片道2時間かかってました。