1/4,5 最初の週末

1/4,5

今の会社をやめたとして、何ができるかを考えるようになりました。

もちろん、今の段階で在宅で仕事して食っていくことができるようになるのが理想ですが、現実はそう上手く行かないのも至らない頭ながらわかっています。

ところで、学生時代からバイトとしてIT系の会社に入ったり、クリエイターとして会社でバイトするなんてこともできたのに、なぜ僕はスーパー4年間バイトをしていたんだろうと今更考えることがあります。ただ、当時の僕がバイトとしてそういう会社に勤められたかというと、NOだったはずです。ある程度学生の段階でスキルを持っていないと歓迎されないからです。大学内でも失敗続きで部内で相手されなくなったくらいですので。

物作るのは好きです。ただ人一倍失敗するので、失敗しなくなる技術がつくまで一人でのびのび作らせてほしいというのが希望ですしかし、それは会社に入っている以上できないやり方です。

なので、今は収入は少なくてもいいから、できる限り自分のやりたいことにチャレンジして、実績を作った上で、何かの組織に入るかそのまま商売していくのかということをやってみたいと思っています。

まずは、文章校正で仕事をとってきて、その間に機械学習ギターアンプ作りをしていきたいですね。

今年の目標ができました。少なくとも4月までは仕事が残っているので、4月から自分のことができるように準備していかないといけません。仕事も大詰めで死にそうですが、踏ん張ります。