1/6 目標と計画をざっくり立てる

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 仕事初めで帰宅後、調子悪かったので10時に寝て4時に起きたら調子がいいです。

今年の目標は、「”無能な働き者”から卒業する」です。

いまのところ仕事が空回りしかしてないので、会社には適当な理由をつけて転職するなり、24の間にここだってところに移ってやりがいを感じられる年にしたいです。

ただ、威厳やリーダーシップはまだないので、”無能な怠け者”にはまだなれません。なので、少なくとも”有能な”何者かにならないといけないのです。

いまのところ、4月まで仕事が決まっているので、その間に3DCGで作品を作りたいです。

アバター自作:依頼するにも原型、叩き台がほしいので、既存の継ぎ接ぎでもいいのでつくる。

ラッキング環境構築:Unityでアバターのトラッキング環境を作成します。ハンドトラッカーはすでに買ってあるのでFinalIKとハンドトラッカー付属のSDKで環境構築する。

楽器作成:ハンドトラッキングにこだわるのは、楽器を弾く動作をさせるためです。まずは自分のギターをモデリングしないといけない。これも依頼するための叩き台にする。レスポールモデリングする。

撮影:Unity上で撮影する。まずは定点でもいいのでつくる。

こんなもんですかね。

アバター作成:素体用意→1月まで ボーン構築→2月まで

ラッキング環境構築:既存流用で動かす→3月まで 中身(カラクリ把握)→4月まで

楽器作成:5月まで

撮影:定点で→6月まで

これでまずはやってみます。