3/26 ”休み”は休みじゃなかった

3/26

休みの日なのにやることが多いと、休みなのにふざけんな休ませてくれって感情になるんですが、やらなきゃいけないことは避けられない。どうしたものかと考えるんですが、

よく考えてみたら、勝手に休みと自分の中で決めつけてたんですよね。なぜ休みだと思ったのか。仕事がないだけで、自分にとっては休みじゃない時間が発生しているだけなんだと。

文面だけ見るとコンプライアンスが黒くなっていきそうな言い方になってしまっていますが、自分でやるべきことを課した時点で休むという概念がなくなるべきなんだなって思った次第です。

休む代わりになにかやりたいことをしようとしているわけですから。個人的に、休んでも虚無なだけなのでこういう考え方になってしまうのかもしれません。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

思いつかなかったときはみきとPで。