5/2 片付けそしてケーブル火災

5/2

部屋の片付けをしました。

そしたら、先日の部屋の中が焦げ臭かった元凶が出てきました。

f:id:Joshu_The_Bear:20200503102423j:plain

ひえ・・・

USB CとMagsafe2とを変換するコネクタで、61WのACアダプタで使う予定だったんですが、買った当日にすぐ使えなくなって返品途中だったんです。で、アダプタに挿しっぱなしだったんですが、コネクタ自体はオープンにしてたので大丈夫だとたかを括ってたら・・・短絡してたんですね・・・

幸い床が焦げてたくらいで済んだんですが、下手したら火災でした。

二度と中国のよくわかんないケーブルは買わないよう心に誓いました。USB PDくらいの高出力対応のコネクタになってくると、こういう火災は十分発生しかねないですからね。Amazonで買うときは最低限、出品ルールを守った記載方法をしてるところの商品を買おうと思いました。この出品者も守ってなかったんですが、これしかなかったので。つい。

 

今日のSpotify

open.spotify.com