6/20 個人制作開始

6/20

今日で無事課題が終わって個人制作です。

なんのこっちゃですが、日記なんできっと未来の自分だけは思い出して把握してくれるはず。

 

話が全然変わりますが、たまたま高校以来の友人のアカウントを見つけまして、

いつの間にかベンチャー企業のいい感じのお役になってました。役員ではなさそうですが。活躍している姿が見られて嬉しかったですね。

ただ、複雑なのは、彼が僕の一番苦手なタイプの野郎の1つ、

ツイッター自己啓発的なやつを放ちまくってる、いわゆる”意識高い系”のそれになってたことです。仕事としては成功してるので本物なんでしょうけど、なんていうか、ああいうのはちょっと・・・って未だに苦手意識が強いです。

以降愚痴:

彼らの周りに批判が集まらないのはなんででしょうかね。僕的には彼らの、主語がデカめの何様ツイートに対して、誰に向けて言ってるのかとか、他の例を出してみて、こういう場合もその限りなのかとかきいてみたいもんなんですけど、びっくりするくらい意識高い系の人同士がツイで意見しあってるのを見たことがないんですよね。それだけ頭回ってますよアピールをしているなら、なぜ他者の意見に何一つ疑問が出てこないんだろうって思います。現に僕みたいな凡人は見るたびに疑問が出るので、他者より一歩上をいっている人たちが疑問にしないわけないと思うんです。なんででしょうかね。先陣を突っ切ってる感を出しながらも批判して更に批判されるのが怖いんでしょうかね。よくわからんす。

 

今日のSpotify

open.spotify.com