6/21 日曜が憂鬱で嫌だ

6/21

休みが長引いたところで、嫌なものが遠ざかっただけで再びやってくるだけのなのに、

なぜ休みがあける事が怖く感じてしまうんでしょうか。どのみちやってくるのであれば早いうちにやっつけたほうがいいのに。

自分がやっていて楽しいことと結びつけて仕事をするようにしてるんですが、最近は楽しいことがふざけることなので、真面目な雰囲気を出すことが仕事になっている今の職場だとどうも身動きが取れなくて辛いですね。あとはいかにもイライラしながら仕事している人がいるので、そういう人に気分を害されて嫌になりますね。

イライラしててもジョークで吹っ飛ばすような雰囲気があればこういうのは”秒で”解決できるんですけどね。

お客さんとのやり取り以外は普段から冗談が通じるような社風がいいですね。というか、慣れの問題かと思ってたんですがどうやらそういうところじゃないと仕事ができそうにないです。不自由な人間です。どんな仕事ができるかより、どんな雰囲気で仕事ができるか を大事にしているみたいです。僕は。正直仕事内容は何でもよくて、自分にあった社風の中で働けられるのであればいくらでも仕事しますしインプットもしてきますよって心持ちみたいです。僕は。今になってやっと自己分析ができたような気がします。こうやって文に書き起こしていると整理ができるので、定期的に無理に時間作ってでも吐き出す時間を設けたほうが良さそうです。

最初はいかに自分が崩壊していくかを残していく予定でしたが、なんとか自我を保ったまま今を生きていられます。職場の部署が変わったのも大きいかなと思います。

ただ、自分が今のままいられるのも時間の問題なので、何度も書いてますが早く次の船を探さないと。今の船の居場所がなくなってしまう前に。

 

今日のSpotify

open.spotify.com

Solitude Is Bliss.