3/1 インスピレーションに溺れる

3/1

休日はいろんなコンテンツを発見できて楽しいです。楽しいですが、あまりにも色んな人が輝きすぎていて、今の自分がますます嫌になっていってしまいます。

なにかで自分を認めてもらえるようになったひとが羨ましくてしょうがないです。

すると、最初はいいなと思っていたものに否定的な感情が割り込んで来る感覚があって、自分の中で否定して今の自分を正当化しようとしてるのがわかるんです。

純粋にすごいと思いたいのに、そこにたどり着くまでに努力してきている人のはずなのに、何も知らで否定したがっている自分がますます嫌になってきます。本能的に拒もうがなんとかその人の過去をみて、この人は何年頑張ってそこにたどり着いたんだろうと見ているようにしています。とてもつらいです。でも、インスピレーションに溺れないと、枯れていってしまうと思うんです。

きっと、自分の表現が確立したときには、受けたインスピレーションをいかに自分のものに落とし込むかを考えて、はけ口が生まれると思うんですが、今は何も吐き出せないので、ただただ溜め込んで溺れるしかないんです。

すごいなあ。つくづくクリエイターというものが嫌いだ。僕はエンジニアにもクリエイターにもなれないのなら、何者でもないものとして声を上げていきたいです。

 

今日のSpotify

open.spotify.com